ビッグバンが好き

ビッグバンが好き

チーズインカレーで良いのかな

今日の夕飯カレーにしてみた。といっても、レトルトカレーなんだけどね。でもせっかくだからちょっと変わった食べ方がしたいと思って、
焼きカレーなんてものにしてみた。よくコンビニとかでみかけて美味しそうだなって思って食べてみたかったんだよね。まずは、耐熱皿にごはんのせて、その次にカレーのせて、でその次にチーズのせて、ってかんじで、最後は真ん中にたまごおとして、オーブンで焼くだけ。けっこう簡単でしょ。チーズがぐつぐついってきたら、もう食べごろ。でもチーズはいい感じにぐつぐつしてても、卵がなかなか固まらないだよね。なので、一度、レンジでチンしてからオーブンにいれたほうがいいですよ。そうしないと、このままでは他が焦げちゃいますからね。とりあえず、そのときはアルミホイルで焦げるの防止して、そのまま焼いてたんだけど、そのうち焦げ臭くなってきたから、たまごは半熟状態で終了。味のほうは、チーズが香ばしくっておいしかった~。また作ろう。そのときは、レンジで半熟卵にしてからにしよう。

アンジュレオール